人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーフベースアレンジ♪

      今月のSaRaのLessonは「リーフベースアレンジ」豪華版です。
     オアシスを葉っぱで巻いてアレンジをします。今回はタニワタリを使って♪
リーフベースアレンジ♪_f0135935_2125056.jpg

リーフベースアレンジ♪_f0135935_21252844.jpg

        あじさい、スモークツリー、テッセン、丹頂アリアム(2本入ってる長いの)
       夕霧草(紫の)etc、旬なお花が満載♪ 暑くなってくると、涼しげなお花に
       目が行きますね~。もしくはヒマワリみたいな元気なお花とかね。
       生花のLessonもあと1ヶ月でお休みです。

       3ヶ月に1度の豪華版の日は、朝の準備が大変です。仕入れも、水揚げも、
       お花を運ぶ回数もいつもの約2倍。時間との戦いです。
       今日もバタバタで、いつも30分前にSaRaに入るのに、2分の遅刻をしていまいました。
       
       いつからか、この豪華版の日は前日から変な緊張感が・・・
       ちゃんとできるか不安で、楽しむ余裕がなくなっていました。
       そして、終わると夕方にはどっと疲れが・・・なんでこんなに疲れるんだろ?
       前はこんなに疲れなかったし、歳のせいか・・(笑)なんて思っていたけど
       今日、ちょっとしたきっかけでその原因がわかったのです。
      
       「ちゃんとやらなきゃいけない」という自分の中の変な使命感が優先してしまい
       頭でばかり考えて、楽しんでやれなくなってた気がします。
       そうなったきっかけも、思い当たります。いかん、いかん!
       もっと気楽に、楽しんでやろうよ~♪ これは生徒さんにも言ってること。
       なのに、自分ができていませんでした。
       何をそんなに気にしていたんだろう・・・そう思ったら、少し気持ちが軽くなりました。
       締めすぎてた気持ちを緩めて、肩の力を抜いて、楽しんでやろう。
       すぐにできないかもしれないけど、少しずつ♪

        にほんブログ村 花ブログへ
       いつもありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いします!
       
       
       
      
       
       
           

       
       
       
       


     
      

  
by emof | 2010-06-07 22:57 | Lesson


お花のチカラで日々の生活に潤いを♪  名古屋の本山にあるお花のアトリエです。Gift,Wedding,Lessonなど、お気軽にお問合わせください♪


by emof

アトリエemof 

アトリエemof
毎週木・金・土 
11:00~18:00 open


アトリエの詳細はこちらから→☆☆

アトリエLessonの
詳細はこちらから→★★

emof HP


Giftのご注文はこちらから

最新の記事

ブログお引越し
at 2017-01-09 20:21
移転に関するお知らせ&メール..
at 2016-12-08 13:29
12月の予定
at 2016-11-29 20:02
リース展 2016
at 2016-11-25 00:00
大切なお知らせ
at 2016-11-07 18:50

カテゴリ

全体
アトリエ
Wedding
Lesson
お知らせ
プリザーブド
季節のお花
リース
イベント
ひとりごと
gift
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

お気に入りブログ

シアワセのひとつまみ
Vivre Lascia...
fluffy everyday
ハナヨのNOW&PEACE
てんとう虫の足あと
Lesson&Event
gift,wedding...
花と暮らす
Welcome to f...
亀ゴージュ日和

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング

画像一覧