新たな始まりの初日は・・・

   昨日、最後のお仕事を終えてきました~。
  ふつーに、ほんとにいつもと変わらず仕事をこなしてましたー。
  最後の方は週に1~2日しか行ってなかったので、
  しばらくしたらまた行くのかな?って気分・・・でも、もう行かないよ~ん。
  31日に、送別会があるのでそれが終わるとホントに終わりと
  感じるのかな~??

   さて、新たな始まりの初日は・・・
  POSのお手伝いをしてました~。ちょっと、ゆっくりしても?
  って感じですが、私にはこんなのが合っているみたいです。
  あまりにだらだらだと、ダメになってしまう性分なので・・・
  とりあえず今月は、卒園式の花や来週の1日花屋さんの準備で
  なんだかんだとやることがあるので、ゆっくり休むこともなさそうです。
  あ、でも土日に近場ですが温泉に行きま~す☆←休んでるじゃーん!

   これは、先週のLessonの「桜アレンジ」
f0135935_2049166.jpg

   Lessonの時は桜がまだつぼみだったけど、
f0135935_20511098.jpg

   今は満開です!名古屋の桜も明日には開花かな~??
[PR]
# by emof | 2007-03-21 20:53

最後のお仕事

     明日は最後のバイトの日です。
    お花の仕事の傍ら、バイトをしていました。約5年間・・・
    ようやく、お花の仕事一本でやっていくことに決めて、
    あさってから初めの一歩です。
    
    明日、みんなに配るお菓子をPOSのマチコフにお願いしました。
    とってもいい感じ~!みんな喜んでくれそうだな~
    
    新しい季節の始まりに、新たなスタート。
    不安もないわけじゃないけど、これからがちょっと楽しみでもあります。
    やりたいこともいっぱい、膨らんでるし~
    でも、夕方ちょっと気になることが勃発・・・
    ちょっとブルー・・・
    でも、これからもっといろんな試練があるだろうし、
    こんなことで凹んではいられないんだ~!!←ちょっと強がりました。
   
    ま、明日は最後のお仕事を頑張ってきまーす!
[PR]
# by emof | 2007-03-19 22:57

花束

   
   今日は花束の注文をもらって、
   私が○十年前に通っていた幼児園へ届けました~。
   姪っ子が同じ幼児園に何年か前まで通っていて、
   数年前から卒園式のお花を頼まれるようになり、
   今日は幹事のお母さんたちから先生に渡す花束の注文です。
   
f0135935_21454174.jpg

   お母さん達が、劇や歌を先生にプレゼントするそう・・・
   届けに行ったら、衣装を着たお母さん方がスタンバイしてました。
   なんの劇かな?王子様っぽい人がいた気が・・・
   
[PR]
# by emof | 2007-03-17 21:41

タイトル未定・・・

 
     今日のLessonは・・・
  
f0135935_232487.jpg

     なんてタイトルにしよう?
  
f0135935_2363830.jpg

     これ、なんとガーベラ!ダリア咲きです。かわいい~☆
     まだ出回り始めたばかりで高く、ずっと手が出なかったけど
     今日見たら、だいぶ安くなっていたのでようやく使えました。
     オレンジっぽい小さな花は、赤花の三椏(みつまた)。
     三椏は紙の原料です。枝が三つに分かれてるから三椏。
     ほんとに三つに分かれてます! 
  
f0135935_23115959.jpg

     奥がカーネーション。今、カーネーションはいろんな種類があって、
     ださ~いイメージはありません!めちゃくちゃ持ちます!
     手前左は八重咲きのチューリップ。右は緑のナランキュラス!
     めちゃくちゃかわいい~☆
     
     今日はどれもが主役級な花ばかりなので、
     タイトルは・・・・決めれませ~ん!!
     
[PR]
# by emof | 2007-03-16 23:34 | Lesson

苔だまのアレンジ

    
            *** ブログ、お引越ししました ***

      今月のCafe de SaRaでのLessonは「苔だまのアレンジ」

f0135935_21302694.jpg

      
      オアシスを苔でまいて、そこにお花をアレンジ。
      ラッパ水仙、ラナンキュラス、ぜんまい、フリージア、雪柳・・・
 
f0135935_21315537.jpg


      みなさん、苔をまくのにやや苦戦・・・
      でも、あっという間にアレンジはできあがりました~。
      その後の、Tea Timeはゆ~っくりできたみたいです☆

f0135935_21395873.jpg


      折れてしまったラナンは、グラスに浮かべました~。
      ラナンキュラスって、だんだん花びらがゆるんでいって
      きれ~に咲くんですよ。かわいい~!!
     
      
      
[PR]
# by emof | 2007-03-15 21:45 | Lesson


お花のチカラで日々の生活に潤いを♪  名古屋の本山にあるお花のアトリエです。Gift,Wedding,Lessonなど、お気軽にお問合わせください♪


by emof

プロフィールを見る
画像一覧

アトリエemof 

アトリエemof
毎週木・金・土 
11:00~18:00 open


アトリエの詳細はこちらから→☆☆

アトリエLessonの
詳細はこちらから→★★

emof HP


Giftのご注文はこちらから

最新の記事

ブログお引越し
at 2017-01-09 20:21
移転に関するお知らせ&メール..
at 2016-12-08 13:29
12月の予定
at 2016-11-29 20:02
リース展 2016
at 2016-11-25 00:00
大切なお知らせ
at 2016-11-07 18:50

カテゴリ

全体
アトリエ
Wedding
Lesson
お知らせ
プリザーブド
季節のお花
リース
イベント
ひとりごと
gift
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

お気に入りブログ

カフェ 十八日
シアワセのひとつまみ
Vivre Lascia...
fluffy everyday
ハナヨのNOW&PEACE
てんとう虫の足あと
Lesson&Event
gift,wedding...
花と暮らす
Welcome to f...
亀ゴージュ日和

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング

画像一覧